掲示板トップ | 過去ログ | RSS

名前
メール
件名
画像/ファイル
削除キー
(次のページで投稿内容をご確認いただきます)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 [過去ログ]
174. 最高級buytowe.com - 最高級buytowe.com - 2018/08/20(Mon) 11:16 - [削除]

最高級buytowe.com

2018年ブランドスーパーコピー時計、バッグ、 財布大量入荷
高品質スーパーコピー商品専門店
安価販売大人気バッグ、時計、財布
新型は発売して、当社は専門販売会社です。


ゼニスコピー:buytowe.com/brand-Zenith/
シャネルスーパーコピー:buytowe.com/brand-Chanel/
ルイ・ヴィトンコピー: buytowe.com/brand-Louisvuitton/
ブライトリングスーパーコピー:buytowe.com/brand-Breitling/


173. ~個展 藤村大介写真展のご案内(於:坂出市民美術館)~ - 大林良廣(S43卒) - 2018/07/21(Sat) 08:58 - [削除]

   ~個展 藤村大介写真展のご案内(於:坂出市民美術館)~

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 先日の西日本豪雨は、過去にないような甚大な被害をもたらしました。多数の犠牲者を出し今なお多くの方が避難生活を余儀なくされており、ボランティア含めて復旧支援始まるも先の長い苦難の道と言わざるをえません。罹災された方々関係者の皆様にはお悔やみとお見舞いを申し上げます。
 また、大雨のあとには西日本・東日本を中心に記録的な猛暑が続いています。どうか皆様におかれても、熱中症対策など十分にされて、身の安全を守るようお願いいたします。

 さて、表題の件につき、お知らせいたします。

来る8月4日(土)~8月26日(日)の期間、坂出市民美術館において、
「郷土の作家シリーズ第8回 『個展 藤村大介写真展 Earth Glow』」が開催されます。

本展は、“宇宙に繋がる人の心”をテーマに“地球の輝き”を撮影した作品展、夜景を中心にした3部構成になっています。

 藤村大介さんは母校卒業生で、世界500都市以上を取材し、旅をテーマに世界を撮り続け、特に夜景撮影においては先駆者であり夜景写真ブームを引き起こした写真家です。また、多数の写真情報誌の執筆や、東京でのニコンカレッジの講師としても活躍されています。
 さらに、若い写真家を育てるために、全国各地で高校生を指導して、コラボを重ねていることは特筆すべきことではないでしょうか。つい先日も、香川県内の高校写真部関係の皆さんと2日間の講習会が坂出市内でありました。

 8月あるいは帰省時には、ぜひ坂出市民美術館にお立ち寄りください、
「夜を感じる。五感で感じる。すると自然に気付くだろう。」
きっと、新たな発見と出会うでしょう。
お知り合いの方にもお知らせいただければ幸甚に思います。
よろしくお願いいたします。
 
※ 先日、5月に開催しました「関東松濤会 総会・懇親会」では、なんと藤村大介さんが記念写真などの撮影をしてくださいました。

まだまだ厳しい猛暑が続きますので、みなさまお身体には十分気をつけて、ご自愛下さい。(O)

                  (関東松濤会事務局)

“SAKAS”


172. ~第26回関東松濤会総会・懇親会が開催されました~ - 大林良廣(S43卒) - 2018/06/04(Mon) 10:08 - [削除]

   ~第26回関東松濤会総会・懇親会が開催されました~

 2018年5月27日(日)12時より東京ガーデンパレスにて、第26回関東松濤会総会・懇親会が盛大に開催され成功裏に終了しました。

 今年も若い世代~大学生・卒業生の皆様が多く参加されて定着してきた感が強く感じられました。昭和28年卒から平成30年卒まで老若男女が一堂に会し、世代を超えた交流の場としても終始和やかな雰囲気で進められ、3時間があっという間に過ぎて短いと感じるものでした。

 第1部総会では、紫匂う飯野山…希望を高く仰ぎ見て…校歌斉唱のあと、関東松濤会会長より2017年度活動報告及び会計報告、2018年度活動計画が上程され満場一致で承認されました。

 第2部懇親会では、遠路故郷から学校長及び松濤会事務局教員、恩師として元保健体育教師をご来賓にお迎えし進められました。乾杯のあと、学校長からは、お祝いと学校の近況や創立100周年記念事業のお礼などご挨拶をいただきました。

 そのあと、旧知の友と懐かしい想い出や語らいを心ゆくまで歓談が続きました。
また、恒例となった母校出身で東京藝大など現役音大生によるフレッシュな演奏が披露されました。フルート、テノール、どれも素晴らしく、また関東松濤会合唱団と現役学生声楽科とのオペラ椿姫より乾杯の歌…は見事なものでした。若い世代の成長を見守り将来の活躍を期待していきたいものです。

 お楽しみ抽選会もあり、出席者全員で「坂高応援団歌」なども大合唱し、共に学んだ熱き青春時代の思い出を、今によみがえらせて最高潮に達しました。

 来年の第27回総会・懇親会での再会を約して閉会となりました。 名残惜しく学年同期の二次会などで、さらに懇親を深める場へと向かいました。

 なお、総会・懇親会の内容について、次号の会誌SKAKAS第10号で特集する予定です。

 最後になりますが、多くの皆様のご出席ならびご協力をいただき、滞りなく全プログラムを終えることができましたこと、この場をお借りして、役員理事一同より厚く御礼申し上げます。(O)

                  (関東松濤会事務局)

“SAKAS”


171. ~第26回関東松濤会総会・懇親会が近づいてまいりました~ - 大林良廣(S43卒) - 2018/05/24(Thu) 20:15 - [削除]

   ~第26回関東松濤会総会・懇親会が近づいてまいりました~

 花木の香る五月も後半となりました、いかがお過ごしでしょうか。
 総会・懇親会開催日が近づき、明々後日となりました。
今年も多くの参加のお申し込みをいただき感謝申し上げます。なお欠席でご返信された方で、もし急にご都合のつくようになれば、ご一報くだされば幸甚に思います。
事務局としては、皆様を気持ちよくお迎え出来ますように準備も最終段階を迎えております。

 開催日当日5月27日(日)は、11時より受付開始となります。お天気もよさそうですので、どうぞ気楽な服装でお越しください。
お時間許せば早めにお越しになられて、会場周辺の御茶ノ水名所を散策されるのもいいかと思います。

 それでは、東京ガーデンパレスでお会いしましょう。

事務局一同お待ちしております。(O)
                  (関東松濤会事務局)

“SAKAS”


170. ~第26回関東松濤会総会・懇親会の出欠返信の投函はお済ですか ~ - 大林良廣(S43卒) - 2018/05/01(Tue) 18:59 - [削除]

   ~第26回関東松濤会総会・懇親会の出欠返信の投函はお済ですか ~

 はや新緑香る5月となりました。かしわ餅の季節ですね。MM21の大きな鯉のぼりも泳ぎたくて海風を待っているかのようです。
今年の大型連休は前半と後半に分かれましたが、皆様のご予定はどうでしょうか。

 さて、関東松濤会会誌SAKAS第9号でもご案内しましたが、来る5月27日(日)開催の「第26回関東松濤会総会・懇親会」の出欠返信シートは投函されましたか。
お忘れになっていませんでしょうか、今一度お届けしました会誌の中をご確認ください。

返信は4月30日までの投函をお願いしていますが、今からでもかまいませんので、同期の皆様にもお声掛けいただき、多くの方にご参加いただけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。(O)
 
  第26回関東松濤会総会・懇親会」開催概要
日 時:2018年5月27日(日」 開場11時 開会12時 閉会15時予定
場 所:東京ガーデンパレス (東京 御茶ノ水駅、新御茶ノ水駅下車 徒歩10分)

                  (関東松濤会事務局)

“SAKAS”


169. ~関東松濤会会誌「SAKAS」第9号の送付について~ - 大林良廣(S43卒) - 2018/04/13(Fri) 17:46 - [削除]

   ~関東松濤会会誌「SAKAS」第9号の送付について~

 4月も半ばとなり、今年開花がことに早かったサクラはとうに過ぎて、気持ちは新緑へと向かうこの頃です。皆様のところはいかがでしょうか。
母校の坂出市に架かる瀬戸大橋は4月10日に開通30周年を迎えました。

さて、関東松濤会会誌「SAKAS」第9号は、先週末より発送業務を委託している㈱サラトから会員の皆様宛に発送を開始いたしました。すでに皆様のお手元に届いているかと思いますが、ご覧になっていかがでしたか。

 今号では、年度活動方針、坂出高校や坂出市等の状況、会員皆様からの寄稿文、前回の総会・懇親会の開催模様、カルチャーセミナー等々の活動報告に加えて、昨年秋に開催された学校創立100周年記念式典及び記念演奏会の模様、同窓同期会の開催状況、そして東京散策などを織り交ぜて、過去最大の44頁に及ぶ内容となりました。きっとお楽しみいただけるものと思っております。

また、裏表紙には、第26回目となる本年5月27日(日)開催の総会・懇親会の詳細案内を記載しております。
会誌を楽しみながら出席のご検討もぜひ併せてお願いしたいと思います。

 会誌内容等について、お気づきやご意見ご感想があれば、お寄せいただければ幸甚に思います。今後の誌面並びに活動の充実のために参考とさせていただきます。

 最後に、会誌発行にあたり会員の皆様から多くの寄稿ご協力をいただきましたこと、この場をお借りして厚くお礼申し上げます。(O)
                        (関東松濤会事務局)

“SAKAS”


167. ~関東松濤会会誌「SAKAS」第9号の発行のお知らせ~ - 大林良廣(S43卒) - 2018/03/19(Mon) 21:23 - [削除]

   ~関東松濤会会誌「SAKAS」第9号の発行のお知らせ~

 東京の桜の開花宣言も出て、高知では満開という今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 1月にカルチャーセミナーを開催ましたが、多くの皆様のご参加をいただき盛会に終えることができました。あらためてお礼申し上げます。
また、3月の卒業式の前日には、多田羅会長が母校に出向いて、卒業生の皆様に関東松濤会の会誌を添えて当会の活動の紹介をいたしました。少しでも多くの卒業生が関東松濤会の活動に興味を示してくれることを願っています。

 さて、今年も関東松濤会会誌「SAKAS」第9号の発行準備を進めてまいりました。皆様からの寄稿や新企画の東京散歩、写真投稿、そして昨年の学校創立百周年の記念式典などを特集し、編集を終えたところです。皆様へのお届けは4月上旬頃を予定しております。どうぞお楽しみにお待ちください。

 母校では、今日この春の新入学者の合格発表がありました。多くの若き後輩が期待に胸を膨らませて桜咲く門をくぐることでしょう。

 この春はまた花粉も多くなり、これから寒暖を繰り返していくかと思いますので、どうか健康にくれぐれもお気をつけてご自愛下さい。(O)
                        (関東松濤会事務局)

“SAKAS”


165. バーキン25 激安屋 - 佐藤 順子 - 2018/03/05(Mon) 11:38 - [削除]

バーキン25 激安屋
エルメス人気バッグランキング急上昇のバーキン25スーパーコピー激安屋(po-pop.com)。
http://www.po-pop.com/Hermes_Birkin25_3.html
現代都会女性スーパー欲しいHERMES(エルメス)のバッグカバン・バーキン25ブランドコピー品激安値段提供してい、トップ選びにもおすすめです。
注文ホームページURL→ http://www.po-pop.com


160. ~ 1月カルチャーセミナーのご案内です ~ - 大林良廣(S43卒) - 2018/01/20(Sat) 13:39 - [削除]

   ~ 1月カルチャーセミナーのご案内です ~

 2018年も早いもので暦では大寒となりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
関東松濤会の行事のひとつ「カルチャーセミナー」まであと1週間となりました。郵送でご案内を差し上げた方からは参加のご返信もいただいておりますが、郵送案内がお手元にない方でも自由に参加できますので、この機会にぜひ会場に足を運んでお集まりいただければと思います。

 今回は、昭和30年卒のお二人による講演となります。
菅原昌二さんは「尾形光琳をとりまく人々」として、美術鑑賞と日本史学を結び付けて歴史の広がりを楽しんでいただきます。
矢野三智子さんは「我が心のふる里“宝塚”」として、宝塚歌劇団時代のエピソードも交えながらお話しいただきます。

 開催日時、場所等は下記のとおりです。

  ~ 開催概要 ~
行事名: カルチャーセミナー
日 時: 2018年1月28日(日) 14:00~16:00
場 所: 汐見地域活動センター 
     東京都文京区千駄木3丁目2-6
     電話03(3827)8149
     千代田線千駄木駅下車、1番出口団子坂方面へ
参加費: 無料
 
 
【予告】
今年の第26回関東松濤会総会・懇親会は5月27日(日)です。
会場は、昨年と同じ御茶ノ水の東京ガーデンパレスです。
詳細は関東松濤会会誌SAKAS第9号に掲載しますので、こちらもみなさんのご予定に組み入れておいていただければ幸甚に思います。(O)

                  (関東松濤会事務局)

“SAKAS”


159. ~新年を迎えて~ - 大林良廣(S43卒) - 2018/01/20(Sat) 13:38 - [削除]

   ~新年を迎えて~

明けましておめでとうございます。
みなさま穏やかな新年を迎えられたことと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

どのようなお正月を過ごされたでしょうか。
讃岐富士も美しい香川のお正月といえば、白味噌仕立てのあん餅雑煮ですが、年明けうどんも定番になってきました。

さて、2018年も関東松濤会では様々な活動をしてまいります。

まず、1月28日(日)には14時より東京・千駄木駅の汐見地域活動センターでカルチャーセミナーを開催します。既に郵送でご案内を差し上げていますが、ふるってご参加ください。

また、5月27日(日)には昨年と同じ東京ガーデンパレスにて第26回関東松濤会総会・懇親会を予定しています。詳細は4月発行予定の関東松濤会会誌SAKAS第9号でご案内します。

帰省された方もUターンで混雑のピークですが、お気をつけてお帰り下さい。
この1年みなさまのご健康ならびにご健勝をご祈念申し上げます。(O)

                  (関東松濤会事務局)

“SAKAS”


157. ~この一年間ありがとうございました~ - 大林良廣(S43卒) - 2017/12/31(Sun) 11:38 - [削除]

   ~この一年間ありがとうございました~

2017年もあっという間に過ぎて今日1日…大晦日になりました。
少し遅れてしまいしたが、先日、坂出高校の生徒や卒業生の皆さんがさまざまなイベントで活躍されていました。

♪ 坂出駅北口広場でのクリスマスフェスティバル…♪
踊りあり手品ありライブあり…盛りだくさん…
坂出第一高校料理研究部の手料理が無料で振舞われて長蛇の列…その中で、スペシャルライブではヴォーカルとキーボードは坂出高校卒業生で盛り上げてくれました。そして坂高書道部1年生のパフォーマンスがありとても元気で力強い書でした。

さらに、
♪ 市民ホールでは、瀬戸フィルハーモニー交響楽団のクリスマスコンサート… ♪
この日のソリストは…フルートとテノールのお二人、いずれも坂出高校から東京藝大院へ進まれ活躍されている…いわば里帰りの公演、超満席でした。

坂出高校に関わる皆さんが、こうやって活躍されているところを見ると、頼もしいですね。

この一年を省みて、たくさんの出来事がありました。
会誌SAKAS第8号の発行、総会・懇親会の開催や創立百周年記念事業も無事終えることができました。
この一年間みなさまからのご協力に感謝いたします。ありがとうございました。
みなさま、どうぞ、佳きお年をお迎えください。(O)

                  (関東松濤会事務局)

“SAKAS”


156. ~坂出高校音楽科 第44回卒業演奏会~ - 大林良廣(S43卒) - 2017/12/31(Sun) 11:37 - [削除]

   ~坂出高校音楽科 第44回卒業演奏会~

2017年12月16日 土曜日の午後…坂出高校音楽ホールにて、音楽科卒業生全員による卒業演奏会がありました。

定期演奏会とは違い、3年卒業生が一人ひとり演奏…。
もしかして誰もがどこかで耳にしたこともある…そんなオペラアリア、ノクターン…など
ご父兄や一般の方々を前に、打楽器、木管楽器、金管楽器、弦楽器、鍵盤楽器…そして声楽など独奏で披露、最後は総員で合唱曲を演奏しました。


学校内にある音楽ホールは約250席と小さいですが、コンサートホール顔負けの素晴らしい設備環境、みなさん制服で演奏していますが…もし演奏会用に着替えたら、まさにコンサートに来ているかのようになるでしょう…

ここで学び、育った卒業生の皆さん、来春にはそれぞれの道を歩むことでしょう。
将来の卵… 期待したいですね。

関東地方に進学すれば、是非とも関東松濤会に加わって、同窓の絆を深めてほしいものです。(O)

                  (関東松濤会事務局)

“SAKAS”


146. ~創立百周年記念式典及び記念演奏会が開催されました~ - 大林良廣(S43卒) - 2017/10/05(Thu) 09:19 - [削除]

   ~創立百周年記念式典及び記念演奏会が開催されました~

快晴に恵まれ絶好の秋日和となった2017年9月30日(土)、高松駅から玉藻公園沿いにあるレグザムホール大ホールにて、母校の創立百周年記念式典及び記念演奏会が盛大に挙行されました。

ホールホワイエには、たくさんの祝花で飾られ、平畑校長をはじめとする先生方、運営を担う在校生の皆さんに迎えられました。
なお、関東松濤会からは胡蝶蘭とスタンド式祝花を贈呈しました。

13時よりの式典開式に先立ち、学校創立百周年・音楽科創設五十周年を記念して委嘱作曲された式典序曲「抱負の花よ咲き薫れ」(高 昌帥作曲)が吹奏楽部演奏により初披露されました。

式典に入り、開式宣言のあと、国歌斉唱、平畑博人校長式辞、香川県教育委員会挨拶、香川県知事挨拶、来賓祝辞(香川県議会、坂出市長)、来賓紹介、祝電披露、そして同窓会代表として松濤会高尾正彦会長挨拶、最後に生徒代表として生徒会長の凛とした未来への誓いのことばがあり、とても清々しくも力強い印象を受けました。
全員で校歌斉唱し閉式となりました。

休憩後、記念演奏会に入り、
第1部:同窓生のステージ…では、
 母校を卒業し音楽界で長く活躍されている、関東松濤会の多田羅会長(東京藝術大学名誉教授 バリトン)をはじめとする5人の著名先生方(真鍋恵子fl、大島洋子sop、小濱妙美sop、若井健司ten)の素晴らしい独奏・独唱が披露されました。
 そのあとには、先生方と音楽科生徒・合唱部・吹奏楽部を加えた合同ステージあり、関東松濤会合唱団も参加し、オペラ「椿姫」より“乾杯の歌”が披露されました。

第2部:現役生によるステージ…では、
 最初は、合唱部の演奏でした。透明感のある美しいハーモニーでした。なお、合唱部は本年度NHK学校音楽コンクール、全日本合唱コンクール共に、四国大会で金賞受賞し10月の全国大会に出場します。
 次に、音楽家全員によるオーケストラ演奏…スメタナの我が祖国よりモルダウ… 荘厳な響きでした。
 最後は、吹奏楽部による迫力ある演奏でした。吹奏楽部も本年度の全日本吹奏楽コンクール四国大会で金賞を受賞し、全国大会に出場します。

坂高「音楽の祭典」が終わり、いよいよフィナーレです。
坂出高校創立百周年、音楽科創設五十周年を祝い、生徒・職員・同窓生そして来場者全員で、坂出高校校歌を大合唱し、これまで歩んできた100年という重みを感じながら、在校生と共に次の100年を素晴らしいものにしていきたいと、感慨深い記念式典となりました。

今回の式典は、準備から運営まですべてを生徒によるものでした。
司会進行は放送部、写真部…各部各クラスが一丸となって迎えてくれました。
感動と感謝に有難うと、心からそう思える記念式典だっとと思います。
ありがとうございました。

記念行事は一段落しますが、まだまだ百周年に関わる事業は多々あると思います。
引き続き、皆様方のあたたかいご支援ご協力をお願いいたします。(O)

                  (関東松濤会事務局)

“SAKAS”


145. ~創立百周年記念式典が間近となりました~ - 大林良廣(S43卒) - 2017/09/28(Thu) 00:03 - [削除]

   ~創立百周年記念式典が間近となりました~

母校では、式典に向けて準備が着々と進んでいるようです。
 今日9月27日は、創立百周年記念講演会として、旧体育館にて元プロ野球選手の山本昌氏の講演会がありました。テーマは「継続する心」、講師自身の野球人生から得たことを生徒や父兄、卒業生を前に、熱く語られたようです。

引き続いて、記念式典も9月30日(土)と迫ってきました。
 場所は、高松駅から近いレグザムホール、時間は13時~16時予定(開場12時)となっています。運営は生徒が中心になって行うようです。頼もしいですね。
記念式典のあとは、記念演奏会があり、当会の多田羅迪夫会長(バリトン)も招聘され出演します。また、関東松濤会合唱団メンバーも会場に駆けつけて合唱で参加することになっています。

同窓生だけでなく、一般の方も入場できますので、多くの方にお越しいただければ幸甚に思います。(O)

                  (関東松濤会事務局)

“SAKAS”


142. ~2017坂高祭 開催されました~ - 大林良廣(S43卒) - 2017/09/12(Tue) 13:07 - [削除]

   ~2017坂高祭 開催されました~

 秋といえば文化祭ですね。みなさんの年代ではどんな文化祭でしたか。想い出もそれぞれではないでしょうか。

 今年は学校創立百周年の記念すべき節目ということで、先日9月9日~10日、母校でも盛大に開催されたようで、その熱気が伝わってきました。

標語は… 一樹百穫(いちじゅひゃかく)  ひやくの年

 9月9日は非公開でしたが文化講演会が開催され、講師は卒業生でもあり音楽界で幅広く活躍されている塚田良平さん。 「出会いから広がる夢」…在校生へ、夢ある力強い素敵なメッセージをプレゼントされたみたいですね。

 9月10日は一般公開日… 皆さんもご存じのいろいろな展示や催しがあって、その賑わいぶりが目に浮かぶようです。創立百周年の記念タオルも限定数販売ありました。

 創立百周年記念事業の式典もあと2週間余り… 9月30日お時間あれば出席してお祝いをしましょう!

 季節の変わり目、お身体をご自愛ください。(O)

                  (関東松濤会事務局)

“SAKAS”


141. ~坂出高校創立100周年の全面広告が四国新聞に掲載されました~ - 大林良廣(S43卒) - 2017/09/04(Mon) 01:10 - [削除]

   ~坂出高校創立100周年の全面広告が四国新聞に掲載されました~

 既にご覧になった方も多いかと思いますが、2017年9月2日付「四国新聞」に坂出高校創立100周年の紹介がありました。
在校生の熱意も伝わってくるアピール度満点の内容で、長い歴史の過去と未来を繋ぐ、とてもフレッシュな好印象の内容でした。

以下は、その一部から…

  「文武両道」一層飛躍へ  坂出高校創立100周年

紙面中央に、100年の歩み
紙面右に、坂出高校の歴史
紙面左に、生徒会が実施した、現在の「坂高生」アンケート
紙面下段に、坂出高校創立100周年記念行事の紹介 関東松濤会の祝メッセージも
 
   2万7809人が卒業  芸術やスポーツ多方面で活躍
   女学校からスタート  シンボルは「白壁」
   教育創造コース新設  県内初、将来の教員育成
 
坂出高校は本年度、創立100周年を迎えた。1917(大正6)年、県立坂出高等女学校として開校して以来、2万7809人が巣立ち、社会のみならず、スポーツ、芸術などの分野で存在感を示している。現在は普通科と音楽科に計791人が在籍。社会の変化に柔軟に対応できる自立した人間の育成を目指している。節目を祝い、30日午後1時から高松市玉藻町のレグザムホール大ホールで式典と演奏会を行う。

同校は校訓を定めていないが、二つの言葉を行動規範としている。一つは「高い目標を掲げ、その実現に向けて自ら判断し行動する「高邁自主」。もう一つはギリシャの詩人アイスキュロスの言葉で、「英知は苦難を通じて来たる」という意味の「パティマトス」。生徒たちはこれらの言葉を咀嚼しながら心身の鍛錬や学力向上に努めている。

学校を挙げて文武両道を実践。 ・・・

(以下省略)


創立百周年記念事業に関しては、引き続き、お知らせしていきたいと思います。

そして、皆様の力で、創立百周年記念事業を成功させましょう!

 末筆ながら、夏から秋へと気温の変動が大きいこの頃ですが、どうかお身体を大切にご自愛くださいますようお願いいたします。(O)

                  (関東松濤会事務局)

“SAKAS”


140. 同窓会のお礼 - 香川敬二(S48年卒) - 2017/08/14(Mon) 12:27 - [削除]

13日、オークラホテル丸亀にて、S48年の学年同窓会に122名が参加しました。
関東松濤会の多田羅会長から祝電を頂き、ありがとうございます。大成功となり、二次会も60名が参加しました。恩師は、玉井さん。小野博さん。梅木さん。関家さん。佐々木さん。荒木さんが出席しました。祝電も坂出高校の平畑校長、松濤会の高尾会長、坂出市の綾市長からも届きました。
東京の同窓会に参加した方も、遠方から来て頂きました。
男性62名、女性60名とバランス良く、カラオケはデュエット曲が多かったようです。
63歳を忘れて、18歳に帰っていましたよ!


139. あの夏の日も暑かった・・ - 大林良廣(S43卒) - 2017/08/06(Sun) 22:34 - [削除]

あの夏の日も暑かった・・
みなさま、暑い日が続きます。夏対策はいかがされているでしょうか。

今日は、坂出市の夏祭り…瀬戸大橋祭りの最終日でしたね。
フィナーレは9台の太鼓台の競演…担ぎ手も観客も熱かったでしょう。

暑い夏のひとときの 涼… といえば、ところてん
押し出した先に… 透き通る  酢醤油とからし…
二百年の伝統を引き継ぐ、八十八(やそば)名物 ところてん… 懐かしいですね

うっすら木々に囲まれた…小さな池…
今も、昔と変わらない風情がそこにある、八十場の里 清水屋
お盆や夏休みに、帰省されたら、また、行ってみてはいかがでしょうか。

四国地方に台風5号が接近しています。大きな被害にならないことを祈ります。
まだまだ厳しい暑さが続きますので、みなさまお身体には十分気をつけて、ご自愛下さい。(O)
 
“SAKAS”


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 [過去ログ]


掲示板トップ | 過去ログ | RSS